デジタルサイネージの集客効果

いろいろな用途で使用されているデジタルサイネージですが、よくビルに設置されて広告を流しているところを見かけることもあるでしょう。このようにビルに設置されて広告を流すことに使用する場合には、宣伝を目的として行われています。では、実際に広告効果はあるのでしょうか。

デジタルサイネージを設置する場所というのはとても考えられており、大通りや国道などが交差するところにあるビルに設置されていることが多いのです。なぜなら信号待ちで停止している人に見てもらうことができるからなのですが、最近はテレビ離れが進んでいるので、以前よりも集客効果が高いと言ってもよいでしょう。

特に高輝度ディスプレイでいつでもしっかりと広告を見ることができますし、リアルタイムで広告が流れているので、多くの人の目に留まります。節電装置もきちんと取り付けられているので、随時流し続けていても、それほど電気代が高くなることもありません。このようなデジタルサイネージは、株式会社スカイシステムを始め、多くの業者で取り扱っています。

デジタルサイネージと屋外専用パウダー

デジタルサイネージの多くは屋内で使用されていることが多いものの、屋外でもよく見かけることがあります。本来精密機械というのは屋内で使用するように作られているのですが、デジタルサイネージの場合には屋外で使用することもあります。中には屋根が取り付けられている場所で使用する場合もあるのですが、これでは屋外で使っていると言っても過言ではありません。

屋外で使用すると、雨や風にさらされてしまいますし、太陽にも当たることもあるでしょう。自然の脅威にさらされてしまうと、やはり傷みが激しく寿命が短くなってしまうのです。しかし、最近のデジタルサイネージは、屋外で使用しても問題ないように、屋外専用パウダーを塗装して強化しています。

よって屋外であっても屋内で使用しているのと同じように高寿命になるのです。高輝度ディスプレイで見やすくなっており、節電装置で電力も少しで済みます。株式会社スカイシステムのデジタルサイネージにも、屋外専用パウダーは使用されています。

デジタルサイネージと照度センサー

デジタルサイネージにはいろいろな部品が使用されているのですが、通常は光が当たってしまうような場所では、反射して画面が見えにくくなってしまうことがあります。そのため、できる限り直射日光が当たらないような場所に設置されることが多いものの、それでも全く光が当たらないということは殆どないでしょう。

しかし、最近のデジタルサイネージは、多少光が当たっても見えにくくなることがないのですが、それは照度センサーが取り付けられているからです。照度センサーというのは、簡単に言えば明るさを自動で調整できるシステムなのですが、この部品が取り付けられているおかげで、明るい日中でもデジタルサイネージの画面が見やすくなっているのです。

高輝度ディスプレイにはこのような部品が多数取り付けられていますし、節電装置も使用されています。よって見やすい上に電力もあまり消費しないというメリットの多い宣伝ができるので、どんどん導入されていますが、導入する場合には株式会社スカイシステムなどの業者に相談してみるとよいでしょう。

デジタルサイネージ レンタルサービス

デジタルサイネージは導入するとかなりのコストがかかります。節電装置が付いているため、導入後のコストはそれほどかかりませんが、導入時にかなりのコストがかかってしまうのです。中には一時的でもよいのでデジタルサイネージを導入したいと考えている業者などもあるでしょう。

そんなときに便利なのがデジタルサイネージのレンタルサービスです。もちろん高輝度ディスプレイも内蔵されているので、どのような位置からも見やすくなっている物を貸し出しています。基本的には短期間のレンタルが一般的なのですが、業者によっては長期間のレンタルを行っているところもあります。

一時的に使用するのであれば、このようなレンタルサービスがとてもお得ですし、コストもかなり抑えられます。中には短期間のレンタルサービスを利用し、デジタルサイネージがどのようなものなのかを確認してから本格的に導入するという人もいるのです。ただし、レンタルサービスは限られた業者でのみ利用することができます。